今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

知恵

子供向け(多分)の知恵の輪がなかなか解けなくてがっかりする。
知恵の輪は解けないととてもイライラするのだけれど、解けてもほとんど達成感がない。何だか出来て当たり前というような雰囲気さえ漂っていて、別に面白いわけでもない。
なのに何故だかついやってしまう。
いや、とは言っても定期的にやっているわけではなくて、ものすごく久しぶりにやってみただけなのですが。たまたま、安かったから。


けれど、また10年位したらついやってしまうような気がする。たまたま見つけて。
で、やってみたらなかなか解けなくてまた同じような感想をもつのだろうと思う。






珍しいキノコ舞踊団伊藤千枝氏振り付けの小学生ダンス。楽しそう。タダだし、見に行ってみようかな、と。


いろいろ調べてみると何だか面白そうなものがいっぱいある。
良いなあ、面白そうなものってのは。どうせ何かするならば、楽しそうだったり面白そうなものだったりが良いよ。