今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

ナイツの日

仕事。

今日もすごく暖かい。昼間は春のようだった。


すごく歩いて、吉野家で定食を食べて帰宅。


DVDを見る。


「ナイツ独演会2019『エルやエスの必需品』」。

去年秋の独演会、早くも映像化。

本編全体のボリュームは1時間15分くらい。ゲストコーナー以外もカットされている部分があるのか、いつもより短い。それでも面白いのだけれど。

独演会を始めて10周年とのこと。それを意識してなのかはわからないけれど、集大成的な公演。

時事漫才、パクリ漫才、歌ネタ、捜査一課長、小道具どんどん出す漫才、ヤホー漫才などなど。これまで独演会で披露してきた方式をどんどん繰り出してくる。

改めて、アイデアがすごい。開演1時間前に起きた沢尻エリカのニュースをネタに組み込むスピードがすごい。そしてシンプルに面白い。今年は行けるだろうか。


あと、前説の弦さん。今まで見た中で一番面白かったのだけれど、絶対「ジョーカー」見ずにネタにしてる。そこも良かった。見たことがあったら似せないようにしても絶対寄ってしまう部分が出てくるが、それが全くない。「がおー、ジョーカーだぞー」って。


楽しい気持ちで寝る。