今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

パフォーマンスを観る日

仕事。

雨なし。だけれど猛烈な蒸し暑さ。汗だく。


終えて、仙川へ。

パフォーマンスを観に。少し道に迷い、また汗だくに。


横山てんこ「待つ」(@niwa-coya)

仙川のカフェでの、人形劇とも人形浄瑠璃ともまた違う、人形と俳優のパフォーマンス。

ビールをいただきながら観る。


太宰治の掌編を基に、ほとんど言葉は使わずに。

説明ができない形態の作品だったのだけれど、面白かった。

生きている人間と、生きているかのような物。



終えて、残ったビールをいただいていたら、ピロートーキングブルースを観てくださったという方から声をかけてもらう。ありがたし。汗だくで照れる。



帰宅。

ちょっと疲れたので寄り道をせずに。


天気やニュースでどうにも気が滅入ることが多いが、良い日だった。