今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

自転車で行く日

仕事。今日も涼しい。


夕方から「アンチカンポー・オペレーション」稽古。
自転車で行けるのがうれしい。
探りつつも、まずは思いつく大きめのものの方をやってみることにする。楽しさをつかもう。


帰宅。夕食と台本。

寝る前に注文していた本が届いたので、ちょっとだけと思い読む。
しかしまたも面白く、何度か本を閉じたにも関わらず、気になってまた読むを繰り返し、結局最後まで読んでしまう。
寝る。


小説。
野崎まど「[映]アムリタ」読了。
読む順が変わったけれど、これがデビュー作。
先に読んだ二冊と比べてメインの登場人物の癖が強いためコメディ要素が増え、前半から読みやすい。
が、後半から一気に叩き込む展開になるのはこの作品も同様。人をその人たらしめているものは果たしてなんなのかを、強烈に。
とても面白かった。