今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

代替公演の日

仕事。
だいぶ涼しい。汗をあまりかかない。
湿度が低く爽やか。


終えて、急いで下北沢へ。観劇。
Mrs.fictions「ミセスフィクションズ 夏の振替上演・上映会」(@下北沢駅前劇場)。
長編公演の延期に伴い、代替公演として、短編の再演を4本。長編公演に出演予定だった俳優たちがそのまま参加して行う公演。
昼の回と夜の回の間には、中編公演の映像を流す。劇場を結果的に昼から夜まで開放し、使い尽くす企画になっていた。上映は見れなかった。
全て無料。カンパは可。
以前に見たり、自分が出たりした短編もあって、演技の違いを比べられて興味深かった。おそらく以前の上演をトレースしてから自分の色を入れている俳優もいれば、そうせずに自分の特長を活かすために新たな方法で擦り合わせようとしている俳優もいる。


見終えて、ビールを飲みつつ少し歩く。ちょっと頭がぼんやりする。
代々木上原から地下鉄。帰宅。


本を読んだり、メールを打ったりの作業をして寝る。