今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

日本代表の日

午後から夜まで仕事。


終えて、夕飯を食べつつ友達の家でワールドカップを見る。
日本-コロンビア。あまりにも驚きのPK&相手選手の退場に始まり、途中出場のハメス・ロドリゲスがあまりにも本調子から遠かったりという相手にとっての大誤算。後半から攻めの姿勢を見せた日本が決勝点を奪い取り、勝ち。2-1。
試合前は、良くて引き分けだと思っていた。選手に、監督に、ごめんなさい。
原口、いつの間にかあんなに献身的に走る選手になっていたのだな。人間としての、選手としての成長をはっきり見た。


ともかく、次とその次に楽しみがつながったことが嬉しい。どうか、ひとつでも勝ち点を積み重ねられますよう。



帰宅。
ポーランド-セネガルを見つつ寝る。1-2。
どちらも強いが、セネガルがものすごい。早い、強い、上手い。
2002年の時とは全く違う。


寝る。