今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

ほりぶんの日

午前中仕事。

午後から稽古の予定だったのだけれど中止。
ちょっと体が重かったので、少し休む。


夜、阿佐ヶ谷へ。観劇。
ほりぶん「荒川さんが来る、来た」(@阿佐ヶ谷アルシェ)。
開場中に始まる0場的なところから、いつも同様笑いが止まらなかった。そしていつも同様気付けば、笑いながら泣いていた。
期待する面白さがきっちりあった上で、想像外の新しい面白さが必ずあるのがほりぶんの凄さ。今回も最高だった。
青年団の木引さんもしっかりあの異空間に馴染んでいた。全員とてもおかしくて、すごい。
墨井鯨子さんが出演せず、おやすみだったことが、唯一残念。



少しだけ歩いて帰宅。
小雨。

さっと寝る。