今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

おたく訪問の日

休日。家事。


夕方から、大学の後輩の新居に招かれたのでお邪魔する。立派なマンションだ。
お酒を飲んだり、ニンテンドースイッチマリオカートをやったり、ロシア出身のお嫁さんの料理をご馳走になったり。すごく美味かったのでこれはなんという料理かを聞いたら、名前は知らないがフランスの家庭料理らしい、と教えてもらった。国際派だ。
じゃがいもや玉ねぎや豚肉やトマトに、サワークリームとかホワイトソースとかオリーブオイルとかでできたソースを掛けてオーブンで焼いたもの。
今度作ってみよう。ライスなしで十分な主食。


とても楽しい時間だった。今度は多少なりとも外国語を話す努力をしよう。日本語上手すぎるから甘えてしまった。手ぶりと日本語で全部通じたから。ほんとに、受験の時や学生時代に勉強したのはなんだったのかというくらいに、何にも覚えていない。脳は、使わなくては。



漫画を買って帰宅。

オリオリスープの最終巻、ちょっと読み始めるとするすると終わりに近づいてしまう。途中で無理に閉じて、寝る。