今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

食料と本の日

仕事。


夜、すこし食べ物を買い溜める。つまみにできるものが何もなくなっていたので。
と、本屋。漫画を買う。
スーパーでスープジャーが1000円くらいで売っているのを見かけて、悩んだが今日はよした。

帰宅後、トマトスープを作る。そうか、こういうのだけではなく、カレーや麻婆豆腐も弁当に持っていけるのか。スープジャー。



プロ野球は昨日からキャンプインし、春も近い。
今年もパ・リーグは、ソフトバンクと一年通してどう戦うかが大きなテーマになると思うけれど、わくわくしながら見たいなあと思う。
西武は、高橋光成投手・多和田投手に加えてルーキー斎藤投手。近年のドラフト1位投手達が一気に花開けばとても面白いことになりそう。移籍してきた高木勇人投手も楽しみだし、この数年八面六臂だった牧田投手の不在をどうするのだろうかとか、去年の山川選手や外崎選手のようにのし上がってくるのは誰だろうとか、今年こそは助っ人投手が一人でもローテーションにとか、中村選手やメヒア選手にもまだまだホームランで驚かせて欲しいなあとか、源田選手金子選手を筆頭に盗塁王争いをしたら面白いぞとか、エラーの数は今年も減らして欲しいなあとか、松井稼頭央選手とか。
挙げたらきりがないくらいわくわく出来るのが、今の季節。


まずはどの選手も怪我なく、開幕を迎えられますように。