今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

電気屋と散歩の日

仕事。
相変わらず乾燥している。


帰り道にニトリと大きい電気屋に何軒か寄る。いろいろ見る。
帰宅後、ちょっと掃除。本と書類整理と処分。ちょっとさっぱり。


夕食に焼き鮭。ちょっと飲んで寝る。


と横になったら何のきっかけもなく、大阪近鉄バファローズの、晩年のころの帽子のことが思い出され、欲しくなる。
チームは無くなってしまったからもし買うなら中古を探すしかないだろうかと調べてみたら、現在は復刻版が売られているらしい。
岡本太郎デザインの猛牛モチーフのロゴは今見てもかっこいい。ブライアント選手や阿波野投手のころの赤紺白の帽子はさすがに日常使いには適さないが、晩年は黒に近いネイビーに、シンプルにロゴが入っているだけ。これなら普段もかぶれるのではないか。


迷う。兵庫のオリックスのグッズショップにしか置いていないっぽいから、買うとしたら通販。3600円プラス送料は、試しに買うにはちょっと高い。西武ファンとしての抵抗もなくはない。でもやっぱりかっこいい。でも野球帽というのは、大人では野球選手以外は似合わないのではないか。街中で大人がかぶって大丈夫なのか。
悩ましい。


ちょっと考えよう。