今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

ほりぶんの日

結構な雨。


午前中、まずは木場へ。コミニュティFMラジオの番組にゲスト出演。
レインボータウンFM「イレブンミュージック」。生放送。
羽衣から全く関係のない流れで来たオファーなので、お互いに何者かよくわからないところからのスタート。だからこそあまり気を遣ったりキャラクター的なことだったりを一切気にせずにできたので、ある意味よかった気もする。楽しかった。
オープンスタジオで、スタジオの外にパーソナリティの奈月れいさんのファンの年輩の男性が何人か観に来ていたのだけれど、サロメvsヨカナーンを流している時に、笑顔で手拍子をしたり手を振ったり体を動かしてくれていたのがうれしかった。
聴いてくださった方、ありがとうございました。



終えて、昼飯にラーメン。
一度帰宅し、作業。羽衣メルマガや、そのほか必要なメールの返信。来年の手帳も買わねば。



夜、また外出。まだ雨。池袋に寄ってから王子へ行く。
観劇。
ほりぶん「牛久沼」(@北とぴあカナリアホール)。
大好きな劇団、ほりぶんを見る。いつも変わった場所で公演をしているが、今回もかなり。天井にはもともと据えられたシャンデリア。床は体育館のようなフローリング。社交ダンスとかに使うような。

作品。ネタバレになるから多くは書けないけれど、やはり最高だった。ほりぶんを見ると必ず笑いながら泣いてしまうのだけれど、今回もそうなった。
いつもよりかなり大人数だったのでどうなるのだろうと思っていたが、あの人数だから面白いものをしっかりと。あの中盤の企てはすごかったなあ。役者さんたちの力と努力がしっかり実を結んでいた。あれは、名場面だ。

次回公演もとても楽しみだ。


寒いのでさっと帰宅。
また靴がびしょびしょに。明日仕事終わったら長靴を見に行く。良いのがなければ通販でも探す。

鍋を食べて、あたたかくして寝る。