今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

作業と読書と音楽の日

仕事。
完全に秋だ。晴れていても日差しが強くても、もう空気が乾いている。来月、夏休みを自主的にとってどこか行こうか。
八戸のヒラメ漬け丼を食べてみたいとか、京都の海側に行ったことがないから、とかそういう一つの動機だけで目的地を決めて、フラフラしながら四、五日かけて行って、飛行機か新幹線かバスで帰ってくる、というようなことをしたいとも思うけれど。



そんなことを考えつつ帰宅。
ハゴロッポンギナイト用作業と、メルマガ編集。テレビを見流しつつ、音楽を聞きつつ。プロ野球、佳境だ。さびしい。


のち、小説と漫画。ビール。


漫画。
荒川弘銀の匙」14巻。
ものすごく久しぶりの新刊で前の展開をほとんど覚えていなかったのだけれど、読み始めたらスッと世界に戻ることができた。それも長期連載をやる人にはきっと必要で、そしてすごい技術なのだと思う。それでいて、とても面白い。