今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

観劇と羽衣の日

休み。


昼から業平橋へ。観劇。
20歳の国「サマデーナイトフィーバー」(@すみだパークスタジオ倉)を見る。
今年の1月に20歳の国に出してもらった時に毎朝寒い中重い体を引きずって通った道を、汗をかきながら。思い出しながら歩き、劇場へ。
20歳の国、出してもらっていながら、失礼ながら長編を拝見したのは初めてで。
すごく面白かった。全員に見せ場を作る、竜史くんの心意気。見事な群像劇。俳優全員素敵だったが、とりわけ劇団員4人のツボのおさえ方。


楽しい気分で、「瞬間光年」稽古場へ。
見るたびに度肝を抜かれる。なんだ、それは。すごいぞ。説明できないのがもどかしいが、とにかくとにかく見てもらいたい。この感覚を共有したい。次に見るのは本番を劇場でだ。楽しみで仕方がない。


帰宅。台本読み。