今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

豪雨とイベントの日

sekaihige2017-07-29

午後から蒲田へ。
夜からのイベント「さかさ川ダンス横丁」に羽衣で参加するため。
蒲田の「さかさ川通り」、100メートルくらいの通りに屋台が出てテーブルを置いて、その一角ではダンスが行われるという催し。
全四組だが、羽衣以外は鈴木ユキオさんら、硬派なダンスの方々。


リハ中は蒸し暑く日差しも強く。だが、終わって控え室で待機していたらしとしと降り始め、すぐに土砂降りに。
中止にするかという話もあったようだが、状況に合わせてそれぞれ形を変えてやることになった。
羽衣は運動会の時に立てるテントのようなものの下で。
「果物夜曲」。
本番時にはかなりの土砂降り。野外も結構やってきたが、あの天気は初めてだった。ともかく、いつも以上に色々見ようと出そうと気をつけようとしないと、雨粒と雨音でさまざまなことが掻き消されてしまう。
いい経験ができたと思う。


帰りに皆で一杯飲んで、帰宅。ほぼ雨も止んだ。
風呂。寝る。