今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

新宿から四谷の日

仕事。


夜から新宿へ。夕方7時くらいまで夕空。夏だ。蒸し暑い。
展示を見る。
早稲田演劇博物館 特別展「あゝ新宿 アングラ×ストリート×ジャズ展」(@新宿高野本店ビル6階 特設会場)。
1960・70年代の新宿の混沌としたエネルギーを写真・資料・音楽・映像を通して見せる試み。
状況劇場天井桟敷の写真や当時の上演台本、現代人劇場の上演映像などもあって楽しかったが、会場の端で流しっぱなしになっていたドキュメント映像「バリケードの中で山下洋輔が弾く」の熱量と凄まじさにすっかり持っていかれてしまった。ディレクターは田原総一郎。凄いを通り越して、恐かった。フルで観たいな。早稲田演劇博物館、何となく行ったことがないのだが、行ってみようかしら。



外に出てもまだ明るく、まだ暑い。今見たものと比べつつ新宿をちょっとうろつき、そのまま散歩。四谷まで。
ハンバーグ食べて、ビール。


帰宅。
明日から7月。