今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

サウナの日

sekaihige2017-03-30

仕事。


終えて、仕事場から近かった巣鴨へ。「マンガ サ道」に啓発されてどうしてもサウナに入りたくなり、スーパー銭湯に行く。
すこし値段は高いが、広くて綺麗で申し分ない。

からだを洗ってすこし露天風呂に浸かってから、いざサウナへ。
サウナ→水風呂→休憩と水分補給→サウナ・・・・
のローテーションを5回くらい。気づけば2時間以上繰り返していた。
サウナも水風呂も、今までまったく味わい方を知らず、ただの苦行だと思っていたが、そうか、サウナとは水風呂とはこういうことなのか、というのがすこしだけわかった気がする。
しかし「ととのったあー」というところまではいけなかった。自分の体に合うやり方や時間をこれから模索していこう。


ぽかぽかと、いい気持ちで帰る。
水をたっぷり飲んで、ビール。桜は一日でだいぶ咲いた。


ツタヤに寄る。帰ってDVDを見る。
東京03単独公演「時間に解決させないで」。
面白いな。いつもいつも日常から大きく逸脱せずにこんなに笑えるのはすごい。
東京03のDVDはコメンタリーも特典映像も面白いのだけれど、ボリュームがあって見きれない。それもまたすごいことだ。



明日はとうとうプロ野球開幕日。
選手層の厚さはソフトバンクや日ハムに劣るが、今年は辻西武、久々に渋いながらも勝つチームの楽しさを思い起こさせてくれる期待がある。楽しみだ。