今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

ステーキを下町での日

午前中仕事。


午後から王子で観劇。
趣向「男子校にはいじめが少ない?」(花まる学習会 王子小劇場)。
だいぶ前に同じ作品のダイジェスト短編版は見たことがあったが、本編は初見。記憶よりもかなりがっつりミュージカルだった。昌子さんはじめ、俳優陣が魅力的。楽しく見た。


のち、一緒に見にいっていた深井さんとステーキを食べに。
都電に乗って三ノ輪、さらに歩いて向島のカタヤマへ。久々だ。
360gをいただく。大満足。


夜になると、もうかなり寒い。飲みつつ歩くことはもうできない季節だ。バスにすぐ乗って押上まで。地下鉄。
電車の中があたたかくてうとうとしつつ帰宅。



小説。
絲山秋子「妻の超然」読了。
作品ごとに、手触りがことごとく違う作家さんだなと改めて。
人と人はどうやって、どのくらい、繋がって、繋がらなくても生きていけるか。最終的には文学の終焉と、作家自身の決意にいきつく。とてもとても面白かった。