今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

都民の日

休日。10月1日。


午前中はぐだぐだとして、午後ゆっくりから遊びに行く。
外に出てから思い出したが、今日は都民の日だった。もっと早く出て入場無料の上野動物園に行っても良かったなと思ったが、今日は映画を見る。


新海誠監督「君の名は。」。満員だった。驚いたのは、子供や家族連れが多かったこと。そうか、今はそんなことになっているのか。新海誠作品に子供がたくさん。
前半はぞわぞわする部分が多かったが、物語が走り始めてからは面白かった。が、どうしても違和感が拭えないのは何故なのだろう。
ちょっとぐっときたり、話にも引き込まれたのに、なんだろう。


のち、映画館近くの温泉。スーパー銭湯へ。あー、ゆっくりとした。ああー、ほぐれる。涼しくなり始めた時期に温泉。そして温まったところにビール。くつろぐ。

ゆっくりとして、帰宅。楽しい日だった。


家に着いてから、今日は天一の日でもあったかと思い出したが、こってりラーメンの入る隙はなかった。だから別にいい。


漫画。
ひぐちアサおおきく振りかぶって」27巻。
雨隠ギド甘々と稲妻」7巻。


羽衣ライブは11月末。今日からチケット発売。
http://www.fukaiproduce-hagoromo.net