今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

飲み歩きの日

仕事。
久しぶりの晴天でひどく暑い。


夜から稽古へ。段取りの確認を大きくしつつ。とにかく仕掛けがでかいため、そこが肝になると言っても良いくらいの舞台だ。これが実際に現地に立ち上がったら、知っていても笑うと思う。すげえ、と。


帰り道、近所に住む共演者の横山さんと濱砂さんとビールを買って歩き飲み。楽しかった。今回は、演劇的な出自が違う人が多く、いつもとまたちょっと違う考え方に出会えている。


二人とわかれ、一人で駅まで歩く。
電車でまたビール。

帰途、radikoでラジオ。TBSラジオ荻上チキ Session-22」聴く。何か流してくれるのかもとは聞いていたが、枡野浩一さんがゲストで出演し、羽衣の曲「旅させろ‼︎旅させろ‼︎」を選曲して流してくれていた。通称「高橋名人の冒険」。
高校の頃から愛聴していたラジオ局から自分の声が、自分の名前が流れてくることは、なんとも良い年をしてぐっときてしまった。
そして自分の歌の下手さに、練習しようと改めて思った。
とてもとても嬉しかった。枡野さんありがとうございました。
https://twitter.com/session_22/status/768830179477073921


帰って、カツオのたたき丼と味噌汁めかぶ。ウーロンハイ。