今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

晴れと雨の日

昼間、久々に深井さんと飯。新宿にいむらでとんかつ。ランチで少なめの肉ながらも大満足。にいむらは、ゆっくりできるし雰囲気も含めていいな。近所にあった大好きなとんかつ屋さんが引退して店じまいしてからは、一番好んで通っているとんかつだ。歌舞伎町のにいむら。
九月のTAMAフェス羽衣、盛り沢山になるそうだ。これは、すごいよ。歌いたい。見られないことが確定しているのが本当に残念でならない。
のち、カラオケに行ってから稽古へ。



雨が降ったり晴れたり。


小説。
絲山秋子「薄情」読了。
たとえば、恥ずかしながら高校生のときに太宰治を自分と重ねて読むみたいな、大人になってからはとんとない、そんな読書体験だった。重ねる、というよりは、その感じはお前だけではないぜと認めてもらいながら励まされているみたいな。小説家とはここまで言葉だけで目に見えない空気さえも表現ができるものなのか、と嫌味ではなく素直に思った。読んだタイミングもあると思うが、俺にとっては、これが現代で現在だ。この数日は夜に少しずつこの本を読むのが楽しみだったので、終わってしまったことが残念。人の根元はそう変わらないが、宇田川は今どうしているのかな。フィクションだと当たり前ながらしっているのに、そう思うのだ。



闘莉王が一線に戻ってくることがうれしい。何かと言われる選手ではあるが、隠居するには早過ぎるだろうと思っていたので、また見られることは嬉しい。そして、それくらいの劇薬が必要なのか今のグランパス、とはらはらする。