今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

ぐうたらの日

sekaihige2016-07-17

休日。今日も蒸し暑い。
稽古が急に休みになったので、とにかく風邪っぽいのを治すため、休む。


スーパーに行ったのと、マスクをしたまま甥っ子と少し遊んだ以外はずっと横になっている。かなり寝た。だいぶせきもおさまった。
久々にゆっくりとテレビで相撲を見る。


枝豆、早くも本葉が出てきた。成長早い。鮮やかな黄緑色ではつらつとしている。
栽培キットの説明書に、「本葉が出てきたら生育が良い苗を1、2本残して他を間引いてください」と書いてある。しかし伸びが遅いからと引き抜くのもしのびなく、二本はそのまま残し、二本は別の鉢に植えかえる。
最終的にはどのくらいまで伸びるのか。部屋の窓際で育て続けられるものなのか。