今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

稽古場見学の日

休み。蒸し暑い。


夕方から出かける。木ノ下歌舞伎「勧進帳」の稽古場を見学させてもらう。
本番を見にいきたいと思っていたのだが、一番近い上演場所の長野に行くのが日程的に難しそうなので厚かましくもお願いして、深井さんと共にお邪魔する。

稽古場、緊張感とやわらぎがちょうどよく、集中力高く進められていた。
通し稽古も拝見。俳優一人一人が役割の中でしっかり出しきっている。七人しか出ていないとは思えない力強さ。のえみさん、ストイックな役柄だが、目を引く。
邦生さんの演出、やはり面白い。勧進帳のああいう部分に焦点を当てて、ああいう風に出すのか。かっこいい。

見たら、本番ますます見たくなってしまった。
10月豊橋いけないものか。


のち、お酒。出演者の、のえみさん、リー5世さん、坂口さん、重岡さんと、深井さん高橋で飲む。
初対面の方が多い中、皆優しく楽しかった。
ビールとウーロンハイ。