今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

稽古の日

仕事。とても涼しくて良い。


夕方から稽古へ。
東京北東部の端っこから、多摩の結構踏み込んだところまで移動するので、小旅行感覚。

9月に出演する、風煉ダンス「スカラベ」の稽古。
http://furen-dance.info/dorro2015/doro_top.html
初めて参加させてもらう団体で、ほぼ全員が初対面。しかも、大所帯。本番中の方が何人かいたりでまだ揃っていないが、出演者だけで総勢26名。
高橋は稽古に参加するのがまだ3回目でおどおどしている中、誕生日のケーキを出していただく。祝ってもらう。
驚き喜ぶ。はやく馴染んでいこうと思う。

稽古。踊りと、台本がある部分を試行錯誤しつつ。
演劇の稽古は各々団体により微妙に作り方や勘所が違うので、まずはそこを見極めねば、と思うほど緊張する。
とはいえ、それにより変わったことをする技量はないので、ともかく出来ることを、出来るだけやっていこう。


口唇ヘルペスが気になるので、帰って、今日もさっと寝る。