今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

めしの日

仕事。


帰りに寄り道。北千住でラーメンとビール。店を出てから歩きつつ野菜ジュース。最近麺類が多い。白飯も食べたい。


漫画。
「漫画家ごはん日誌」
五十人の漫画家が1ページずつ、方式も自由で、食についてを書いている。好物のおかずであり、思い出のごはんであり、最近つくるお気に入りのおかずであり、締め切り前の雑なごはんであり、締め切り前だけれどしっかりたべるごはんであり。
漫画の書き方も含めて、五十人五十色。その千差万別具合が面白い本。いわゆる飯漫画ではなく、生活の漫画。


佐藤勇投手、プロ入り初勝利。ノーアウト満塁や、ワンアウト一、三塁などをしのぎきっての五回無失点。粘った。
いいヒーローインタビューだった。次は、六回を投げ切ることを目指して、だんだんといろんなものを勝ち得ていけますように。