今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

1026kmの日

sekaihige2016-01-10

写真は京都タワー。のぼったことはないが、姿が好き。


五時に起きて東京駅へ。東海道新幹線に乗り、京都へ。
東京駅で駅弁を買い損ねて朝飯が食べられなかったので、京都駅に着いて早々、駅に近いラーメン屋で、肉がたくさん入った、黒いスープのラーメンを食べた。うまい。それから元・立誠小学校へ。
FUKAIPRODUCE羽衣「橙色の中古車」京都公演、二日目のマチネ、ソワレを見る。深井さんの一人芝居。

日田での初演からずっと助手として関わってきたが、今回は自分の客演で手伝えず。せめて本番だけでも見たいと、稽古休みを使っての日帰り強行軍。

見に行ってよかった。
劇場ではない、学校の教室だった場所に、ブエノスアイレスや、大西洋を臨む海岸や、南米大陸の最南端があった。
とても素敵な舞台だった。


バラしもほとんど手伝えず、申し訳なく思いつつも京都駅へ。
東海道新幹線に乗り、サンドイッチとビールで東京へ。


新幹線では、合唱曲の台本と、漫画を読む。
久住昌之/原作・水沢悦子/漫画「花のズボラ飯」3巻。
この2人の組み合わせはやはりすごいなあ。とても面白く、飯はうまそう。
アジフライ!なめろう