今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

お参りの日

休日。


午後から門前仲町へ。こちらも恒例、深川不動堂へ。
深井さん、深井さんのお母さん、代田さんと。

のち、新宿に行き、買いそびれていた新しい手帳を買う。なかなか使いやすそう。


夕飯を食べて漫画を読んだら眠くなったのですこし寝るが変な時間に起きてしまい、改めて寝られなくなったのでテレビを見る。
たまたまやっていた映画「私の中のあなた」を見始めたら目を離せなくなり最後まで見ていた。優しくて、でもドライさも感じた。
終わって、4時。さすがに寝る。


漫画。今年の一冊目。
池辺葵プリンセスメゾン」1巻。
いつかマンションを買うことを目標に、不動産業社よりも詳しくなるくらいに内覧会にたくさん通ったり住宅ローンで自分が借りられる金額を調べたりと具体的に動きながら、日々しっかり働き、生きる女性を中心にした、都会の人達の話。
セリフは最低限で、今のところは物語らしい物語もないのだが、引き込まれる。表情や風景や、文字がないところにいろんなことがまぶされている。
池辺葵さん、他の漫画も読んでみたい。