今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

橙色の中古車の初日

午後から、駒場東大前へ。


橙色の中古車、初日。
照明さん音響さんと合わせて稽古をして、本番に臨む。


とても良い初日だったと感じた。
去年の日田で上演されたのとはまた味わいの違う演劇ができあがった、と思う。
新たに面白い。

深井さんの舞台に立つ力強さと生き様を、糸井さんが料理をし、スタッフの方と見に来てくれた方と、全員で形にした作品なのだと思った。
これは、他にはないと言い切れる。もっとたくさんの人に見てもらいたい。すげえ。


劇場で初日打ち上げ。飲む。
見に来てくれた枡野さんから聞いた話が印象的だった。
開場前に劇場近くの喫茶店で高橋を見かけたが、パソコンで仕事をしているようだったので話しかけなかったという。そのころ高橋は劇場内で開演のための準備をしていたので、外には一切出ていない。高橋はパソコンを持ち歩くこともない。それは、誰だったのだろう。会ってみたい。


帰り道、渋谷まで歩いたらハロウィン前の金曜日で混乱状態で、明日は渋谷に来るのはやめようと思った。
そんなに飲みすぎたわけでもないのに、酔う。