今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

にんにくを食べる日

仕事。


夜、新宿でまぜそばとアヒージョを食べる。いずれもにんにくを大量に入れたため、胃が熱くなる。
好きなものでも適量が大切。とてもうまかったけれど。


大相撲秋場所14日目。鶴竜、2度の立ち合い変化で稀勢の里に勝つ。
勝負だから戦略としてそれも一つなのはわかるのだが、横綱がしてしまうのは、やはりどうなのかと思ってしまう。
稀勢の里、またも優勝ならず。


そして、山本昌投手が引退を発表。
当たり前のようにまだ続けるのだと思っていたから、ショックを受けた。
50歳。プロ入り32年目。自分が物心つく前からプロ野球選手だった人が、ここまでほぼ第一線でずっとやっていたのだ。


今年は本当に大物ベテラン選手の引退が多い。
最後の最後まで見て、焼き付けたい。