今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

猛暑の日

休日


猛烈な暑さ。日なたを5分歩けない。雨続きもいやだが、暑すぎるのもいやで、わがままだなあと自分に思いながら。
この暑さの中、夏の甲子園の予選が始まっているのだよなあ。尊敬する。
日差しはきついが、水分をとって、元気に野球ができますよう。



午前中、池袋の豊島区役所新庁舎へ。今度のアンデルセン童話集で共演する、平さんが出演している「エルマーの冒険」を見に。
子供がたくさん見に来ていて、そうか、こんな風に楽しんだりするのだなあと面白い。
アンデルセン童話集で一緒の方、他にもたくさん来ていた。
豊島区の新庁舎、噂には聞いていたがものすごく立派。一階だけしか見ていないが、そこだけでも象が何匹も住める広さ。天井の高さでいえば、キリンも余裕でのびのび住める広さ。


午後、西武の屋上でうどんを食べてから深井さんと稽古場へ。稽古は休みだが、ちょっとだけダンスのおさらい。

のち、ちょっと飲んで帰る。
日が落ちてもまだ暑い。夏か。



西武は日ハムに三つやられた。きついがまだ希望は大いにある。