今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

ありがとうと思う日

仕事。


夜は稽古。だいぶ、熟れてきたところはある。けれどまだまだなかなか。


とにかく、今日は桂米朝さんが亡くなったニュースが。
残念ながら生で高座を見ることはできなかったが、学生の頃、図書館にCD全集があって、たまたま借りてみたら面白くて、あるだけMDにダビングしてたくさん聞いていた。
明快で、面白くて、好きだった。軽妙にもなるし、恐ろしくもなる。

ご冥福を祈りながら。地獄八景など聞きたい。が、MDはデッキが壊れていてもう聞けない。
また、図書館で借りなおそう。お金に余裕さえあれば、いつか全集を買いたい。と思うものがたくさんある。