今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

花粉のはじまりを感じる日

午後まで仕事。



のち、 走って風呂に入る。明るいうちに走るのもまた気分が変わって良い。

それから池袋へ。電車の中にやけに鼻をすすっている人が多い。俺も鼻が少し出る。油断して忘れていたが、もう飛んでいる。


当日券の列にならび、NODA・MAP「エッグ」を見る。
たまたま同じ日に何人か知っている人が。列のすこし前に澤田くんと範中遊泳の熊川さんが。並んでいるとすこし経ってから昨日まで本番だった岡本さんが来たので、話しながらいられて助かる。

「エッグ」、ゲネプロも見せてもらったのだけれど、集中力と安定感がかなり増していて、よかった。
3週間前には中東で起こっていることが、理不尽な暴力という意味で、すごく思い起こされたのだけれど、今回はそういえばそれを感じなかった。それは作品がどう変わったとかではなく、思うも思わないも見る側の勝手で。
どんなにショッキングなことがあっても、すごい勢いで忘れていくのだな、と思う。


終演後、深井さん西田さん内田さんたちに挨拶をする。
のち、少しお酒。緊張する。