今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

見たり歩いたり読んだり

仕事。
眠いながらも体調は良し。


夜から高円寺へ。
DULL-COLORED POP「夏目漱石とねこ」(座・高円寺1)、観劇。
かなり削ぎ落とされたせりふで、夏目漱石の生涯の断片を見せる。ねこもたくさん出てくる。
気づいたら2時間弱経っていた。客席まで包む緊張感。


余談。開演前に席に座ってぼんやりとしていたら、制作の方から席を間違えていないかと声をかけられ、チケットを確認。合っている。
向こうの手違いで指定席の番号をダブって発券してしまったらしい。
見ると、同じ番号のチケットを持っていたのは、羽衣に何度も出てもらっている代田さんだった。たまたま同じ回に見に来ていて。
どうも、と挨拶。
高橋が先に座っていて左右にも人がいて出にくかったこともあり、代田さんが別の席に移ってくれた。なんだか申し訳ないっす。



と、終わってから何駅か歩く。汗ばむ。



と、漫画。堀越耕平僕のヒーローアカデミア」1巻、読了。
王道ジャンプ漫画。こういうの読んだの久々だ。