今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

節分の日

仕事。
終わってから、歩いたり走ったりお参りしたりしつつ帰る。
風がないのでこの何日かの中ではそれほど寒くない。


特に豆をまいたり何か食べたりはせず。
節分ぽいことは、スーパーで、自作の鬼の面をかぶってうろうろする子供を見たくらい。髪の毛と髭に毛糸を使い、丹念に作られていた。



帰ってからゆったりとしつつ、お酒と漫画。


森薫森薫拾遺集」読了。
「短編集」ではないのは何故かなと思ったら、本の半分くらいイラストやフライヤー用の漫画だったりするから。作者が、本当に好きでイギリスやメイドやもろもろを書いているのだろうなあとすごく伝わってくるので気持ちがよい。


小畑健(原作/桜坂洋)「All You need Is Kill」上下巻読了。
トムクルーズの映画版は、設定以外原作と違うと聞いたので、見てみようかなあと思った。