今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

病院に行く

仕事。


が終わってから、体調が回復しないばかりか、この3日ばかりはきつめの腹痛や軽い下痢も症状に加わってきたので、もう仕方がないと観念し、近所の病院へ。
採血される。
腸炎との診断。

薬を処方される。

食事をして、飲んで、横になる。




ヤクルト、相川捕手のFA移籍に伴う人的補償で巨人から奥村内野手を獲得。
すごく驚く。ヤクルトが投手でも外野手でもなく内野手を獲ってきた、ということにもなのだけれど、まだ19歳、高卒2年目の選手がプロテクト名簿から外れていたことについて、衝撃を受ける。
スカウトの信用問題になるから、ドラフト入団2年目くらいまでの選手は無条件でプロテクトされるという話が、ずっとまことしやかに言われていたけれど、そんな安全圏はないのだと今回の件で知らされた。
奥村選手、この先何年か注目して見ておこう。五年後くらい、山田と奥村で神宮の二遊間を守っていたら面白い。ヤクルトの野手育成の力に期待。

奥村選手の会見の記事→
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150109-00050141-yom-base

今回の人的補償を巡る、情報戦について→
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150109-00010003-fullcount-base



と、鳥谷選手のメジャー断念と、阪神残留が決定とのこと。
青木選手と同様に自分と同い年で、個人的に期待していたので、少し残念。見る側の勝手で言わせてもらえば、全て振り切ってマイナーからでも行って欲しかったともおもうけれど、残留がベストな気もする。
新シーズンからも連続出場記録を伸ばせますように。

同い年のスポーツ選手はもはやベテランと言われる歳なので、励みになる。