今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

読み終えてさびしい

仕事。

すこし体調は良くなってきた気がする。
今までと違う種類の風邪薬を買って、飲む。
なす味噌がおいしい。




漫画。高野文子「ドミトリーともきんす」読了。12年ぶりの漫画単行本。

昨秋、よるべナイターのすぐあとに買って読みはじめていたのだけれど、読み終えてしまうのがいやで、もったいなくて、すごくゆっくりと、3ヶ月くらいかけて読み終えた。
ひとつひとつが丁寧で、けれど説明はしすぎず、静かで、心地よい。

大好きだ。


絵は今まで以上にシンプル。なのだけれど、巻末の盆踊りの漫画での、コマを過剰に使用した振り付けと歌と曲の説明は、どうかしているのではないかというほどの書き込み方で、面白い。赤塚不二夫をちょっと思い出した。天才バカボン
作品も踊っている。


漫画を、読んだ。
という感じを心から味わう。
また、読み返そう。