今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

バンドをやろう(準備)

プロ野球が開幕し、西武も二戦目に初勝利をあげ、中島選手がいなくなったことをひとまず感じさせない打線の面白さも見られて、わくわくする

新人の金子選手、2年目の永江選手、どちらも出しきっていて好感が持てた。いけるところまで、いってほしい。
金子選手は特に、二週間前に急にライトをやれと言われて本当に大変だと思うのだけれど。


夜、糸井さんからベースを借りる。
楽器はまるでできないゼロからのスタート。弦楽器は触るのすらほとんど初めて。
とりあえず、一緒に借りた教則本をよみつつ、触ってみる。

まず最初の目標は、シールドを買うことと、チューニングができるようになること。