今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

池袋→六本木

夜、深井さん西田さんと「マシーン日記」(東京芸術劇場シアターイースト)を見る。

15年くらい前にも見たのだけれど、また印象が違って楽しかった。
俳優さんが四人ともすてきだった。ばしばしとくる。



そのまま3人で地下鉄で移動し、「六本木アートナイト2013」へ。
去年行って楽しかったので。

街全体を巻き込んだ、美術やダンスや、とにかくお祭り。あちこちに立体造形やらインスタレーションやら、とても楽しい。
だんだんと普段からあるものも、お店も、歩いているひとも、全てが展示物に見えてくる。

インスタレーションのひとつで、クリーニング屋さんをディスコにするという企画があったらしいのだけれど、人が集まりすぎて、道が塞がってしまってすぐに中止になってしまったらしい。
去年からずっとディスコに行きたいと言っている深井さんはとても残念そうだった。

ディスコブームくるんじゃないのか。



皆が楽しそうで、とてもいいイベントだなあと思う。
ただでこんなに楽しめるとは。

夜通しやっているので朝までいたかったが、疲れたり寒かったりもあり、終電で帰る。

いい日。



毛利庭園の桜、きれいだったなあ。池に映って。花びらが浮いて。
写真撮るべきだった。すぐ忘れる。