今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

東京ドーム

sekaihige2013-03-12

WBC、悩みましたが見に行きました。
深井さんも見たがっていたので、お付き合い願って、久々に東京ドームへ。
第二ラウンド、順位決定戦。日本vsオランダ。


オランダは昨日怪我をしたバレンティン選手が欠場で残念。
炭谷選手も涌井投手も牧田投手も出て、西武の三人を全員見られてうれしかった。


が、今日は何よりDH出場だった阿部選手の1イニング2ホームラン。あれは、かっこよかったなあ。特に一本目の飛びかたは。きれいでした。

2回に八点取ったあとは、全く打てなくなり、八回表に二点差まで詰め寄られる。
最終的には追加点をとって押しきったけれど、あと二試合の投手起用が、楽しみ。
牧田投手が、優勝決定のマウンドにいることを望みながら。


いい日だった。
野球場は、内容に関係なく、いく価値がある。

写真。
勝って、喜ぶ高橋。