今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

春前

あたたかくなってきたなあと思ったら風邪引きました。
油断なりません。
気をつけよう。みなさんも気をつけて。
布団はきちんとかけて。寝るときには部屋の乾燥にも気をつけて。


昨日は、深井さんに誘ってもらって錦糸町まで扉座を見に。
扉座、15年くらいぶりに見たなあ。
劇団扉座「つか版忠臣蔵 スカイツリー版 Returns」(すみだパークスタジオ)

劇団とそこにいる人たちがつくる雰囲気とか、お客さんの真っ直ぐなわくわく感とか、場全体の熱みたいなものをすごく久しぶりに劇場で感じて、ああ、こういうの楽しいなと。
すごく新鮮な気持ちになりました。
10年くらい前には素直に楽しめなかっただろうなとも思うのだけれど。
行って良かった。


体もきちんと治そう。