今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

自主トレ

乾燥の日々。寒い日々。冬なので。
FUKAIPRODUCE羽衣「耳のトンネル」徐々に始動中です。




野球はシーズンオフなのだけれど、例年はあまり気にならない自主トレのニュースが今年は何だか気になる。
宮本とか稲葉とか山本昌とか、ベテランが精力的に動いている情報が多く入ってくるからか。


皆一様に、オフの今の時期に体をいじめることが大切だという。
そりゃあ、そうだ。野球選手じゃなくたって、勤め人の人だって、俺だって、そうだ。体をいじめるだけではなくて、そういう時期に、精神的なものや知識や、いろんなものを積むことが。


しかしそういう風に思っていてもすぐに怠けるので、とりあえず今日新聞で見た宮本の記事を机に貼っておこう。日に日に新たに。




自分自身は稽古入ってシーズン真っ只中。まずは丁寧に、からだも心も澄ませながら、耳のトンネルに入っていこう。