今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

まんがまつり

20代前半には、家に一人でいるのが耐えられなくて、クリスマスに公園に暇な男を集めてケーキを食べたり、ビールやシャンメリーを掛け合ったり、みんなで独自の呪いを考えたりしていたのだけれど、30になった今年は、誰も憎まずにクリスマスを過ごせた。
悟りに近づく今日この頃かと思ったらそうでもない。
絵にかいたような酒乱の気があらわれていているという噂。困っちゃう。
半分くらい覚えてないから困っちゃう。
荷物を忘れるから困っちゃう。
気づけば知らない場所だから困っちゃう。


年末だし、羽衣がらみのことは今年は終わったし、そういえば今年読んでいなかった漫画をまとめて読もうと。恒例行事。

今日は「グラゼニ」と、「ライアー×ライアー」。
ライアー×ライアー、同じ金田一蓮十郎の「ニコイチ」と、軽めについた大嘘に自分で飲み込まれていくという意味では被るけれど、これも面白い。軽やか。
実際にこんなことになれば、相当ひどい話なんだけどなあ。にやにやしながら読む。


今年見た演劇とか、読んだ戯曲のことも本当は振り返っているのですが、それは自分のなかで還元できるまで、ひみつ。


運動をしよう。寒いので、屋内で、プールか。