今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

働こうとする

計画停電の影響を受けて明かりが消えているときは仕事にならないが、働く。


真面目なことに加えて、馬鹿馬鹿しいことや下らないことも考えながらやっていったほうが、心には優しい気がする。のでそうしよう。というか、わざわざそうしようと思わなくたって普段から考えていることの多くがそうだな、と、この度気づきました。
良くはないけどこの際まあいいや、ということで。せめて、そのバランスが、丁度良くありたいと思う近頃。




今日の一日何か一つ。
魔法少女まどか☆マギカ」第十話を無料ネット配信で見る。
なるほど、「はるかリフレイン」だ。あと「紫色のクオリア」も思い出したり。
前回のラストと合わせてどうしようもない終わりに向かっていることが明らかになったここから、どういう結にたどり着くのか、すごく楽しみを膨らませてくれる回だった。面白いなあ。
そういえばキュゥべえは高級寿司屋と名前が同じだなあと今思った。