今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

静岡に行く

静岡に行く。
富士山、綺麗。でかい。感心してたら写真撮るの忘れた。




劇場が東京からの観客向けに出している無料高速バスで、静岡芸術劇場へ。
初めて行ったが、何もない感じの駅前に、突然ものすごく立派な建物。ビル。
ビルの中の劇場は世田谷パブリックシアターに似た雰囲気で、より客席の勾配が急。良い。

SPAC「グリム童話〜少女と悪魔と風車小屋」(静岡芸術劇場)を観る。
宮城聰さん演出。最後に観たのはク・ナウカ時代だから、かなり久しぶり。
でしたが、もうひとつ、しっくりこなかったです。私が細かいことに気をとられて入りきれなかったというのもあるでしょうが。
まずイメージ、で、その反復。今さらですが、まずそれがなくては。身に積まされる。さぼれるようなものなど何もない。




駅近くの地下街で、飲みながら静岡おでんを食べる。うまかった。満足。
酔っぱらってたらお土産買うの忘れた。
すみませんでした。