今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

見る読む

アジアカップ準決勝、韓国戦を見る。
ミスが多くあったり、中盤以降防戦一方だったりはしていたけれど、双方とも剥き出しで面白い試合だった。
決勝はオーストラリア。これも楽しみ。




伊藤計劃「ハーモニー」を読み終える。
人間の生と意識、思考、感情とは何なのか、幸福である心の状態とは何なのかについての極論を提示して、その先を探る小説。わからないけど、多分。
読みながら、読み終えてからも頭がゆわんゆわんする。
評することもまとめることも出来ないけれど、面白かった。
図らずも読んだばかりのクォンタム・ファミリーズと重なるふうも。


そういえば今年に入るまで長いことSFを読んでいなかったなあ。

ゆわんゆわんするためにも、色々したり、読んだりすれば良いですよ。
けれど雑にはならないようにしたいところですよ。