今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

八月

晴れ時々曇り


今日から八月。夏真っ盛り。


「キラリ☆サマーキッズワークショップ2010『ステージきっず』発表会」(きらり☆ふじみ)を見に行く。羽衣の皆と。
埼玉県富士見市の文化会館で、地元小学生参加の一週間のワークショップから作られた舞台の、発表会。
4本立ての内一本のリーダー(演出など)として羽衣・糸井さん、アシスタント(出演も)として深井さんが参加。
他3作品のリーダーは田上パル・田上さん、ハイバイ・岩井さん、モモンガコンプレックス・白神さん。総合演出が東京デスロック・多田さん。豪華。




楽しんで、見る。


小学生たち、とても楽しそうであり、どこか恥ずかしそうであり。けどやっぱり楽しんじゃったりして。でもきっと緊張があって日常より硬かったりもしていて。見ていていろんなことがはみ出してて面白い。
昔、西巣鴨で見た小学生ダンスのときにも気になったのだけれど、参加者は圧倒的に女の子が多く。あの年代だとやっぱりそうなのかなあ。
それぞれ、何もない状態からどういう風にあそこまで立ち上がらせていったのだろう。とても気になる。


そのあとバイト。




西武、6点差を追いつかれながらどうにか勝つ。良かった。これで負けてたらショック大きかった。