今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

働く歩く

バイトで霞ヶ関に行く。ビル。昼から夜、いつもより少し遅めの時間まで。
終わって、給料でそのまま電話料金を払おうと思ってコンビニを探すが、なかなかない。
場所柄、警察の人が多い。けどあの辺の警察の人は、この辺コンビニないですか、と気軽に尋ねにくい空気。
うろうろする。夜の皇居周りは暗くて方向がよく分からなくなる。
かなり歩いて発見。払う。手元からお金がなくなり不安になる。


でも、雨やんでたし、もうちょっと歩こうとそのまま散歩。
電話したりメールしたり、ライブ稽古までにやることをぼんやりまとめたり、練習CD聞きながら歌ってみたり。すごくゆっくりと止まったり歩いたり。
増上寺の近くで、寒くてくたびれてきたので、よす。
駅が見つからずにまたしばらくうろうろ。




全然知らなかったけれど、今日は彼岸入りだそうで。おはぎをもらった。