今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

五反田で見る

休日。五反田団といわきから来た女子高生「あらわれる、飛んでみる、いなくなる。」(アトリエヘリコプター)を見た。今書いてみて気づいたけど、この題名はこのお芝居にぴったりで良いなあ。


福島県いわき総合高校の女子高生8人が、選択授業(「演劇」というのがある学校だそうです)の中で卒業公演として前田司郎氏と作って8月にいわきで上演したお芝居。その特別実習としての東京公演だそうです。


まったく泣くようなところのない良い意味で馬鹿馬鹿しいお話なのに、なぜか何度か涙が出た。
その面白さについては伝わるように言葉にできないので今日はしませんが、しばらく思い出してにやにやしたくなるような、素晴らしい舞台でした。
何より、出ていた全員がとても楽しそうだったのが印象的でした。




それから、美味しいカツカレーを食べた。