今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

野田秀樹を見る

招待券をもらったので、NODA・MAP番外公演「THE BEE/ロンドンバージョン」(シアタートラム)を見る。英語のお芝居。短いお芝居だったが、ものすごく内容は、濃い。「普通」の中に常に存在する暴力の話。(たぶん)
客入れから劇中まで、たっぷりと「おバ歌謡」の曲が使われていた。というか、ほとんどがそれだった。
内容はそれに反して重たいため、見終わった後にどーんと疲れが残った。ただ、ポツドールのときとはちょっと種類が違う疲れかと。


映画に比べて字幕が出る位置が俳優のいる位置と離れている上に台詞のテンポが早いので、慣れるのに少し時間がかかった。あれくらい字幕がなくてもある程度分かればなあとは思うけれど。