今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

野球の話だけの日

昨日今日と、大きなトレードが2つ。

仁志、前々から噂はあったけれどもついに。しかし、ちょっと前の西武と同様に生え抜きで将来コーチになりそうな野手がジャイアンツからどんどんいなくなる。

まだ先のあるとても若い投手と中堅の外野手を交換。来年の結果を見なければ何とも言えないけれど、常にピッチャーの足りないオリックスに良いトレードだったのではないかと。


ジャイアンツ伊原コーチ、ついに読書感想文提出命令を下す。西武の時もオリックスの時もやっていた恒例の課題、いつくるかいつくるかと思っていたのでこの記事を読んだ時はちょっと嬉しかった。もうほんと、とてもどうでも良いことなのに。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061107-00000019-kyodo_sp-spo.html


後は、黒田がいつでも大リーグ挑戦可能というオプション付の契約で広島残留。どうにもかっこいいなあと私などは思ってしまう。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20061106-00000049-kyodo_sp-spo.html




これだけ気にかけているということは自分はもしかしたらジャイアンツファンなのではないか、と錯覚してしまう今日この頃。