今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

運動会の季節

運動会には良い天気。けど風邪気味。
聞いた話では、最近は酒盛りしたり出前取ったりそういう親の人もいるらしく、保護者も含め部外者立ち入り禁止の非公開運動会の学校もあるとのこと。ビデオ・写真撮影禁止のところもあったりするそうで。
どうでもいいのだけれど、ふうんと思って。
けど最近、五・六人で運動会の競技をいろいろとやってみたいと、ふと。


中日・川相引退。やはりジャイアンツに戻ることはなく、来季からそのまま中日の1軍コーチに。ヤクルトの土橋も、引退。2人とも地味だけれど好きな選手だったので残念。
ソフトバンク宮地・大道が戦力外に。特に大道に関しては、扱いが冷たいんじゃないか。南海時代からずっとやってきた選手に対して。


柄本明が話をしている記事を立ち読みする。
概ね、前に伊集院光とラジオで話していたときと同じことを言っていたのだけれど、やはりこの人の話は腹に溜まる。難しい話も重たい話もしていないのになあ。
買うつもりだった漫画をつい買い忘れて帰る。